スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちの狂騒曲

ベトナム、カンボジア
2008.09.15-21

もう疲れた!?
昨年11月のバリ島以来、約10ヶ月ぶりの海外。
学生時代からそうだが、海外旅行に万全の体調で出発したことがない。
出発前夜に遅くまで準備をしていたり、出発までに終えておかなければならない用事を済ましていたり、仕事が終わるのが遅かったり。バリのときも、仕事を終えた後に最終準備をして、寝たのが午前4時ごろ。翌朝、巡回販売の車の音楽に起こされなければ、危うく飛行機に乗り遅れるところだった。

今回も、前夜の仕事が終わったのが午前0時過ぎ。帰宅して、姉さまの実家へ預けていくいたち君のケージやらフードやらを車に積み込み、午前3時ごろに自宅を出発。6時半ごろ、姉さまの実家に着いた。
運転はずっと姉さまに任せ、自分は助手席で寝ていったものの、振動のある車内ではなかなか熟睡できるものではない。その後、空港までのバス、ベトナムまでの飛行機と寝る時間はあったものの、布団の上で横になるのとは勝手が違う。結局、疲れが取れないままホーチミンシティの空港に降り立つ羽目になった。

空港までの移動距離が長い場所に住む者の運命とでも言おうか。できることなら、仕事を終えた翌日は1日ゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュしてから旅に臨みたいが、限られた貴重な休みの時間を効率的に使うためには、それもままならない。

ただ、今回は兄さま以上に、姉さまのダメージが大きかった→姉さま的日記「闘い」の項参照。運転をずっと姉さまに任せてしまったのがいけなかったかな?と、ちょっと反省。いろいろ書いたけど、姉さまの疲労を思うと、自分のことばかり言っていられない兄さまなのでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。