

コラート→バンコク

午後5時にピマーイを出発し、1時間半ほどかけて再びコラートの新バスターミナルに戻った。そこからソンテウで街中まで行き、今夜の宿を探す。

kora-tofa-taihoteru
数件あたり、こちらの中華系っぽいファータイホテルに決定。フロントは大変感じがよく、値段も一人205Bと格安。写真の青い服のお兄さんは全く言葉が通じずに困ったけど。


kora-tohoteru2
部屋はこんな感じ。可もなく不可もなくといったところ。私たちの部屋は4Fの一番隅で、他の部屋と比べるとキレイだった。改装したのかな?


kora-tohoteru3
廊下はこんな感じ。とても部屋数が多い。利用者名簿を見ると、日本人らしき名前もちらほら見られた。



kora-tohiroba
宿の近くにあった公園。敵のラオス陣内に忍び込み兵士を泥酔させて町を救ったというヤー・モー人の像が祭られている。夜にもかかわらず大勢の人が参拝に来ていた。



kora-toyoiti
コラートの夜市。想像以上に小さくてガッカリ。



kora-toyoiti2
フレッシュジュース屋さんの店主とお姉さん。喉が渇いたので1杯いただきました。



kora-toyoiti3
細麺にスープをかけただけのシンプルな夕食。スープも冷たいし具はないし、とっても美味しくなかった。これまでに食べたタイ飯の中でワーストワンに輝いた。



kora-tomati
翌朝バンコクへ帰るべく街中にある旧バスターミナルへ向かう。コラートには日本企業などもあって日本人は多いらしいけど、これといって特記するものがない。わずかな滞在だったけど日本人らしき人は見なかった。



kora-tobasustop1
旧バスターミナルに到着。早速バンコクまでのバスチケット(198B)を購入する。席が選べるらしいので、来た時と同様一番前の座席にしてもらった。



kora-tobasustop2
待合所の様子。掃除のおばさんが人がいようがいまいがホコリをばんばんたてながら床をはいていた。



kora-tobasustop3
バスチケットを買った人にはコーヒーとクッキーのサービスがある。最初は有料だと思って構えていたけど、フリーだった。



kora-totobkkbasu
バンコクへ向かうバスの中。帰りもまたジュースやパンのサービスがあった。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
