

ニュータイプインフルエンザ対策

5月21日から25日まで友人2人(Y氏とT氏)とタイへ行ってきた。

新型インフルエンザが蔓延する最中の強行旅程。東京でも空港でも機内でもマスク装着で最新の注意をはらったけど、目に見えないウイルスへの恐怖心より、久々にタイへ行けるという喜びの方が勝っていた気がする。しかも今回は友人2人と一緒。あぁ、話し相手がいるって素晴らしい。

naritakuukou
朝6時台の格安バスに乗って東京に到着。上野でお昼を食べ、かなりの余裕で成田空港に到着。マスクをしている人、していない人、半々くらい。平日なので思った以上に人気は少ない。

19時発JAL707便でバンコクスワンナプーム空港に23時40分到着。3人とも手荷物だけなのでさっさと両替し、2Fでチケットをもらいメータータクシーに乗る。

しかしこの運ちゃん、相当難癖多いヤツだった。
到着前に「チケットをよこせ」だの「高速を使わないと街まで2時間かかる」だの「高速代をダッシュボードの上に置け」だの「日本人は金持ちじゃないか。タイでは30Bで飯が食えるんだぞ」などとうるさい。いちいちムカつくのでその都度抵抗すると、馬鹿にしたように鼻で笑い、「オーマイガット」と連呼する。

おまけに車はぶつけた跡があちこちにあるし、スピードメーターが壊れているし。そのうえスピードを出せないのか出さないのかのろのろ運転が続き、後続の車に次々と追い越される始末。これじゃあ高速走ったって意味がないんじゃないのかと思う。ホテルに無事着けたのは良かったが、到着早々とても気分を害した。

チケット制のメータータクシーも当たり外れがあるんだな、とつくづく感じた。次は車を選ぶか別の所からタクシー拾うことにしよう。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
