スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレアから台北へ

<セントレアから台北へ>
飛行機はキャセイパシフィック(CX)。中華系のAirは得意じゃないけど、CXは優秀らしい。
チケットは、もしかしたら通路に座らされるんじゃないかと思うくらいの破格だったけど、無事席をあてがわれました。ホッ。

taiwanhikouki1
とってもいい気分で空の旅を楽しみ、午後7時30分、無事台北の中正国際空港に到着しましたよ。


<士林の夜市>
市バスにのって台北駅まで行く。そこからはMRTに乗りかえ、日本から予約しておいたゲストハウスへ向かうために士林の駅で降りる。


thaipei4
それにしても市内はバイクが多い。うっとりうっかりしてると轢かれそうだ。
 

姉さまは2度目の台湾。漢字だけの看板がなければ日本のどっかの町じゃないかと錯覚してしまう。異国に来た気がしないのだ。言葉が全く分からないことだけを除いてね汗;

そんなこんな考えながら歩いていると、あっさり宿に辿り着いた。ドミトリーで1泊400元(約1600円)。大部屋にしては高い気もするけど、部屋もシャワールームもとても清潔です。他のアジア諸国に比べ物価が高いからこんなもんかな。早速チェックインを済ませ、荷物を置いて士林の夜市まで歩きます。

士林夜市は、台北で一番賑わう市場らしい。以前訪れた時は、食べ物屋も雑貨屋も入り乱れ、猥雑な雰囲気だったのに、食べ物の屋台は一ヶ所に集められ、全天候型になっている。衣類や雑貨の屋台も整然と軒を連ねている。なんかちょっとガッカリした。

とりあえず空腹を満たす為に屋台街へ。夜の11時を過ぎているというのに大勢の人でごったがえしている。この時間帯になると観光客は減り、地元民が増えるという。
 
「台湾人は夜型」って聞いたけど、本当に凄い。そして低血圧かつ夜型の姉さまにとってはとっても嬉しい。もし姉さまが台湾人だったら毎日寝不足になって仕事に身が入らず、即効クビになりそうだ。よかった台湾に生まれなくて。


taiwanebituri
金魚すくいかな、と思ったらエビ釣りだった。大人がムキになって挑戦していた。


taiwankanban
こんな看板を見つけた。「あいすまんご」が「あいすまんごー」に、「せきするめいか」が「やきするめいか」にマジックで訂正されていた。几帳面な日本人の仕業か?

コメント

非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。