

ベトナム5.再びベンタイン市場とサイゴン川クルーズ

ベトナム、カンボジア
2008.09.15-21

09.19
頭痛も再発することなく、無事ホーチミンに戻ることができた。とりあえず今日の宿をとるため、初日に泊まったANAN2に行ってみたのだけど、満室だった。仕方なく近くのPhiLongホテルに決めた。

82
最終日に宿泊したPhiLongホテル。ツイン1泊15ドル。オーナーはいい人だったけど、部屋は今いちだった。※姉さま的たび日記参照


81
最後くらいは屋台じゃない所で食事をしようと入った「ホー24」。姉さま的には屋台のおばちゃんの麺の方が美味しかった。※姉さま的たび日記参照


掲示レートがやたら良かったのでこのすぐ近くの換金所で換金したんだけど、マージンをとられて結局損した。やっぱSINH CAFEが一番かも。




85

84
この旅で2度目のベンタイン市場。1度目は既に市場は閉まっていたので、周辺の屋台で夕飯を食べただけだった。洋服屋がやたら多く、土産物屋は以外と少なかった。



83
屋台で見かけたベトナムのにゃんこ「ひょろちん」←勝手に命名。



88
明日の夜にはベトナムを発たなくてはならないので、今夜は少し贅沢をしてサイゴン川クルーズに行くことにした。出発までまだ時間があったので、街の中をブラブラしていると…


86
偶然「市人民委員会」の前に出た。その後も、旧市場やその周りをうろうろして時間をつぶした。



89
サイゴン川にはクルーズ船が数隻停泊していた。どれに乗ろうかなぁ~。ちなみに乗船料は1ドル。料理は1品500円から1000円くらいだった気がする。屋台だけで過ごしてきた姉さまたちにはかなり高額に感じる。



90
地元の子どもたち。年齢を聞いてみると、水の中にいるのが10歳、手前にいる赤いズボンが14歳だって。どうみても2人とも小学校低学年にしか見えんのだけど…。

この後赤ズボンの子は、別の子に「ちーび!こいつ12歳だぜ(兄さま曰く中国語だったらしい)と言われ、機嫌を損ねてどこかへ行ってしまった。



92
サイゴン川の川沿いで出合ったにゃんこ「みけちん」←勝手に命名



95
船内はこんな感じ。貧乏旅行者にはあまり縁のなさそうな華やかさだ。実際、旅行者といえば向かいの「マジェスティックホテル」に泊まってそうなセレブリティーばかりだった。ちょっと緊張した。



97
さあいよいよ出港です。川の見えるポジションに陣取り、優雅な?クルーズを楽しみましょう。



96

101
頼んだビールと料理の品々(ってほとんど食べ終わってるけど)。お金が足りるか内心ドキドキだった。



99

103
船内ではこんな出し物も。下の写真のお姉さんはなかなかの業師だった。皆立ち上がって興奮気味にみていた。



100
こうしてサイゴンの夜は更けていった。


明日はメコンデルタ方面へ行く予定。



コメント

非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
