

ベトナム4.ベンタイン市場で夕食

ベトナム、カンボジア
2008.09-15-21


09.16
41
クチと市内の観光を終え、ホーチミン市で一番大きなベンタイン市場に夕食にやってきました。写真はカエルと川魚の丸焼きです。意外とカエルの方が美味そうに見えた。食べてみりゃよかった。


42
春巻きの皮のような物に野菜と豚肉を巻いてタレをつけて食べる1品です。屋台は安い。ビールも飲んでたったの700円くらい。生野菜も大丈夫でしたよ。


4
いやぁ~、ビールおいしぃ~♪♪


43
ベトナムを代表するサイゴンビアー。さっぱり味でいくらでもいけそうです。


44
ホーチミンにはやたらバイクが多い。信号機もない所が多いから、ベンタイン市場へ行くにはブンブン走っているこーんなバイクの波をかきわけて道を横切らなければなりません。初めは躊躇してたけど、だんだんコツをつかんできましたよ。地元民が渡る時に便乗するのが一番安全なんだけどね。




コメント

No title

市場の屋台は活気がありそうですね。
脳内では雑踏の中お肉がジュ~ジュ~焼ける音が響いています。
う~ん、美味しそう。
てか夕飯は意外とヘルシー?

最後の写真は兄さまのほうでも見ましたが、お迎えのバイク軍団ですね。
確かにここを突っ切るのは勇気がいります。
てか怪我しそうで出来ません。
すごいな~ベトナム。

No title

生春巻の具材として出てきた野菜は、なんだかその辺に生えていそうな雑草感が漂っていました。
ベトナムは総合的に料理が美味い。対してカンボジアは少し落ちるかな。店によるかも知れないけど。
ベトナムのバイクの波は圧倒されるよ。道を渡る秘訣は、地元の人が渡るのを待って、影のように付き従って渡ること!

No title

春巻きは生ではなかったよ。後、野菜はハーブ類、レタス、シソの葉だったよ。7割は残しちゃったけどね…。きちんとした店でも露店でも平均してベトナムの食べ物は美味しいけど、カンボジアのは…店も露店も味が洗練されていない感があったよ。

No title

ハーブ類はクセがあるから食べれるものとそうでないものに分かれそうですね。「その辺に生えていそうな雑草感」ってのも判る気がします。でも「野菜も本をただせば雑草出身なんじゃないかな」とか思ったりします(^^)
非公開コメント

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
