

いってくるか。

inDO



買っちゃいました。



これ買うと行かなきゃいけない気になるんですよね。
きっと誰かに最新バージョンのイラクとかアフガニスタンをプレゼントされたら、行ってしまうと思います。だから決してプレゼントしないで下さいヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、


とはいえインドも気合入れないとなかなか行く気になりません。気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!! 。

ビザは取らなきゃいけないし、盗難対策しなきゃいけないし、何かと準備が面倒…。まぁもう航空券もおさえたし、ビザ申請もしちゃったんですけどね。ロースターターの兄姉にしては素晴らしいr(^ω^*)))テレマスナ

でもビザって自分で申請すると案外安いんですね。旅行会社を通すと4~8千円くらいするって聞きますけど、有効期限半年までの観光VISAなら一人千何ぼで済みますよ~(-∀´-@)

ウチは関東なんで、こちらに依頼。インド大使館が業務委託しているみたいです↓
http://www.indianvisaatjapan.co.jp/

申請書に必要事項を書いて、申請代金と顔写真と一緒に現金書留の封筒に入れて投函
するだけです。家は顔写真もデジカメで自分で撮ったのでちょっと面倒でしたけど。

不備がないように記入し、余裕を持って投函しましょうね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

barung

Author:barung
アジア大好き。いつも格安チケットで行く貧乏旅行。もちろん国内旅行も大好き。これまでの旅の記録をのんびり綴る不定期ブログです

最新トラックバック

CLOCK

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
